スラッシュドット新機能

無事/.Jのアップデートが完了したようです。が、アレたまの動きが……。ちゃんと動いたり動かなかったり。でも、「-feed」とか「-story」とか「submission」はちゃんと動くみたいなので、とりあえずは問題なしかな。

トップページの右サイドバーのワイド化は、フォントサイズを下げたら違和感が無くなった。むしろ、左サイドバーが邪魔になった。オプションで左サイドバー消せるとよいのだが。

ちなみに、本家/.はログインユーザーは右サイドバーの大きさを選択できる仕様になっています。/.Jでもこの仕組みは採用されるんじゃないかなぁ。

D2はいい感じ。コメントのプレビューがその場でできるのが一番の改善点じゃないですかね。

全日記のアレたま入りは、現状のアレたまではいかんせん評価できない……。アレたまに限らず、ところどころJavaScript周りでおかしいところがある、という話が挙がってますが、tachさんが色々と細かいところを見ているみたいなので、数日中には安定するのでは。

(追@19:00)
すっかり忘れてたので追記。/.JはIE6非推奨です。ていうかスルー気味に近いです。自分もFirefoxかSafariでしか見てないですし、tachさんは基本的にDebian上のIceweaselを使っているそうです(一応IEでも確認はしますが、コンテンツが読めないなど、致命的なトラブル以外は積極的には対処しない、という話)。

Permalink | コメントを読む | hylomの日記