音楽専用・高級USBメモリが盛り上がっていますが

今度は「音楽専用」高級USBメモリが登場 というストーリーで盛り上がっていた高級USBメモリ「USB-5」について、 ファンの方 がblogで下記のような発言をされておりました。

相変わらず外野は「データが一緒なら音は一緒」の一点張りで、実際に聴いて実験してみたけど音は一緒だったという報告は皆無である。何も19,000円出してUSB-5を買って試せと言ってるんじゃない。それこそ600円のUSBメモリーでいいから、音楽データをコピーして、ハードディスクからの再生音と比べればいいだけだ。

これを受けて、実際にテストした人がついに登場しました( USBメモリーで本当に音が変わるのか? – hClippr編集室ブログ )。

もちろん、結果は変わりませんでした。さぁ、どう反論するのか? 非常に興味深いところです。

Permalink | コメントを読む | hylomの日記