記事一覧:2006年12月09日

小泉内閣メールマガジン+首相官邸Webサイトの制作運営費は年間7億円超

MSN毎日インタラクティブの記事によると、「小泉内閣メールマガジン」と首相官邸Webサイトの制作運営費は年間7億円超だそうだ。


小泉内閣メールマガジンは毎週1回発行で、ピーク時には約227万部、現在は約160万部を配信している。また、首相官邸Webサイトは動画配信ページなどはあるものの、規模的には一般中堅〜大手企業並。



HPの制作や運営は民間の制作会社などに委託されており、「日本を代表するサイトで注目度が高く、セキュリティーなどの面で万全を期している。メルマガも個人情報などの管理が不十分とならないよう、必要な経費を計上している」ため、一般から見れば桁外れに高額とも見える予算をかけているそうだ。



自分は一般サイトの運営費などはよく分からないのだが、規模的にもそんなに大きいサイトではなく、セキュリティといってもとくに複雑なWebアプリケーションを動かしているわけでもないため、そこまで費用はかからないとも思うのだが……。この金額、高いのか、安いのか。



# その10分の1、いや20分の1の金額で引き受けますので俺に管理させてください


携帯ってよく分からないよ

SBM、「新スーパーボーナス」なしでも「ゴールドプラン」加入可能に
http://japan.internet.com/allnet/20061208/4.html?rss



ソフトバンクモバイル、またもや新たな規約変更。なんかここ数ヶ月で色々変わり過ぎているんですが、みなさましっかり把握できているのでしょうか?

俺はAUなのでまったく関係ないのですが、ソフトバンクモバイルどうなの、って俺に聞かれても困るわ。



ちょっと前小学校時代の友人達と飲む機会があったんだけど、やっぱりほとんどの人は¥0の意味を把握できていなかったりだったのでソフトバンクはそういう方々を狙って錯誤契約をさせてると言われても反論できなくね?




いつの間にやらGoogleはちょこちょこと変わっているから驚く

いつの間にか、Googleトップページの[検索]ボタンの下にある「ウェブ全体から検索」(確かコレだったと思う)が、「晴のち時々雨」になってるよ!(日本語のページを検索、ラジオボタンの隣ね)


なんじゃこりゃ、と思ったらこれはパーソナライズドホームの場合のみのようだ。意味不明。。。

もしかして天気予報なんですか?とか思ったけど、自分の住んでいる場所を登録した覚えはないし。



なんじゃこりゃ。