記事一覧:2008年06月26日

/.雑感

「これ微妙じゃない?」というネタが意外にコメントを集めたり、「これ面白いなぁ」と思ったネタが閑散としていたりするわけで、なかなか/.は難しい。


最近「微妙」と思ったネタなのにヒットしたのは

お金持ちほど優雅な生活をしている、というのは幻想である

実験でブラックホールが発生し地球を飲み込む説、学術論文で否定される

最大8チャンネルまで同時録画可能なHDDレコーダー”SPIDER”、(限定的ながらも)一般発売へ

「不良はモテる」説が裏付けられる



あたり。逆に「面白い」と思ったのにいまいちだったのは



iPhone 3Gの部品代+製造コストは173ドル

スウェーデン議会で盗聴法投票へ



ぐらいか。てか、「これこんな受けるとは思わなかった」ってネタのほうが断然多いなぁ……。iPhone製造コストは確かにサブセクションにすべきでしたな。でも製造コスト173ドルには驚いたんだけどなぁ。250ドル位はかかってると思ってたのに。



ちなみに自分は/.は「議論もできる(ソーシャル)ニュースサイト」だと思っているので、あまり議論にならなそうなネタでもニュースとして面白いと思ったネタは掲載しますのであしからず……。ただ、あまりにも議論にならなさそうなネタはセクションローカルにしますが。



でも、変なモノ系のネタとかってどのセクションにいれるべきかで今度は悩んだりするんですよね……。「 ギガバイ子ちゃん、一年を経て復活 」とか。これハードウェアなのかよ!と突込まれたら何も言えない……。やっぱり、「アレゲ」とか「Otaku」的なセクションがあるとよいなぁ、とは思ってるんですが。