記事一覧:2008年07月12日

恵比寿のソフトバンクショップの騒動の現場にたまたま居合わせたのだが

【iPhone速報】一部店舗でトラブルも,「1台も売らない」でソフトバンク恵比寿は一時騒然:ITproの現場に、実はたまたま居合わせてました。


とりあえず、11時前に店の前を通りがかったときは、店内には数人が居ただけで、まったく平穏。で、次に12時前に店の前を通りがかった時には店内がほぼ一杯で、30〜50代とおぼしき男性が店員を大声をあげて非難中。「ソフトバンクは予約は受け付けていないといったのに、この店は予約した人にしか売らないのか」という旨のことを言っていた。



で、そのあと12時半前には騒動は一段落したようで、店員さんがそこにいた客一人一人に謝りながら、名前?などをメモしていた。てっきり、次回入荷分の予約かと思ってスルーしていったのだが、ITproの記事によると在庫を全部放出したみたいね。



自分もそこでゴネていれば買えたかもしれなかったのだが、ゴネ方がなんかスマートじゃなかったし、一部店舗では予約受付していたという話を2chなどでも聞いていたので、別に怒りはなかったなぁ。



ただ、ほかの店舗では当日早朝から並んで整理券ゲットしていた人もいたと思うと、昼前に来てゴネてiPhoneゲットとは、ゴネた人叩かれる要素満載だな。いい大人が携帯ごときでそこまで怒るなんてなんかアレだ。店の対応もどうかと思うけど。



ということで、結局iPhoneは買えていないのですが明日横浜に行く用事があるので気が向いたら東海道線に乗ってより田舎のほう(てか実家のほう?w)に行って探してみるのもよいかもしれない。


Permalink | コメントを読む | hylomの日記