記事一覧:2008年07月23日

猟奇的なマンガ

ドラゴンボールってめちゃくちゃ猟奇的だよな……。あのマンガの中で何人が殺されたか(地球も全滅しかけてるし)。デスノートも猟奇的だ。しかもシリアスに人殺しまくってるし。


いや、「 猟奇殺人の漫画が犯行に影響か… – vn の日記 」で、

「10歳代による殺人」の周辺に「猟奇的なコミック」がある、という事例が3件続いた。これが偶然であるなどとは、とても考えられない。

というジャーナルがあったんだけど、人気漫画なんだしちょっとマンガ好きな十代なら人殺すシーンがあるマンガの1冊や2冊、普通に持っているって。



ジョジョの奇妙な冒険とかもそうだなぁ。

Permalink | コメントを読む | hylomの日記


Eee PC 901へのdebinインストール失敗

Eee PC 901のNICのドライバが、まだdebianのインストーラで使われているカーネルには取り込まれていなくてネットワークインストールは失敗に終わりました(汗)。


ドライバのパッチは出回っているようなのでカスタムインストーラ作ればよい話なのですが面倒くさいので、しばらく放置します(汗汗)。



EeeUser Forum にはインストーラがあるようだがtesting版のdebianを使っているのでちょっと入れたくない……。

Permalink | コメントを読む | hylomの日記