記事一覧:2008年08月16日

Atom搭載mini-ITXマザー

ぶらっと秋葉原に行ったら、T-ZONEにmini-ITXケースコーナーができていたり、mini-ITXマザーボードコーナーもあったりでmini-ITXブームの予感。マザー+ケースの2万円ちょっとで低消費電力機が作れるのには激しく魅かれるんだけど、今月は多めに散財しているので自粛。


てか、Thecusの N2050 が8000円くらいで売っていて危うく買ってしまいそうになった。これ最初見たとき2万くらいの値段がついていたんだけどなんじゃこの大割引。でもハードウェアRAIDだとハードが故障したときデータのサルベージができなさそうだし、現状ならAtom機でファイルサーバー作った方が楽しそうだろ、と自分に必死に言い聞かせる(笑)。



しかし、実は秋葉原に行った目的は これ が欲しかったからだったんだけど、普段電子機器&PCショップにしか行かないのでどこに行けば良いのか激しく迷う(汗)。



とりあえず駅前にある、一度だけ友人に連れて行かれたGAMERSに行ったら激しく迷って色々な売り場をさまよってしまった……。そして結局目的は達成できず。おとなしくAmazonで買うか……。


Permalink | コメントを読む | hylomの日記