記事一覧:2008年08月27日

mixiエコーってプライバシー的にアレだよね

どうもmixiエコーは閲覧範囲を制限できないらしい。てっきりマイミク限定だと思っていたんだが、URL直接叩けば誰のエコーでも見れちゃうのね。日記の公開範囲指定もエコーには影響をしない模様。


さて、海外ではTwitterでプライベートダダ漏れ、という話も上がってるんだが、mixiは無意識的に個人情報を多く発信している人が多いためより危ない。昔仕事でmixiとGoogleブログ検索とGoogle Mapで個人特定できちゃうよネタを紹介したことがあったんだが、Google Street Viewも出たし、余計気を付けないとマズイ状況になってる気がする。



でもmixiうぉっちゃーにはきっとたまらないんだろうなー、この個人情報のダダ漏れっぷりが。


Permalink | コメントを読む | hylomの日記