記事一覧:2009年01月04日

GIGAZINE、FreeBSDを試す

GIGAZINEに『Yahoo!やライブドア、2ちゃんねるなどの大規模サイトで採用されている「FreeBSD」をインストールしてみた』という記事が掲載されている。


なんで今更、とか思ったのだが特に何か面白いことがあったわけではなく、普通のインストール記事でした。信頼性が高く、高負荷時にも最高のパフォーマンスを発揮するサーバを検討する必要に迫られたので、いろいろと探してみた結果、Yahoo!やライブドア、2ちゃんねるなどの大規模サイトで採用されている「FreeBSD」を試してみることになりました。とのことらしいのだが別にFreeBSDを入れれば即高性能サーバーになるわけではないのだが、と突込みたいところ。



そしてはてブのコメントはまぁ予想通り。