みんなMSが大好きなんだね

「中央省庁では互換性を重視し、Word、Excelは購入の対象外へ?」

http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/01/01/1028204



で議論されているネタは9割方Word、Excel絡みの話で、一太郎の話は話題に上がってもほぼスルーなのが面白い。



知り合いの現役自衛官(技術系の人かつ士官なので当然文書は大量に書く人)によると、自衛隊は一太郎が必須だ、とのこと。以前話を聞いた限りでは、官公庁では一太郎率は相当に高いそうで。しかしコメント中では そのような話題 が振られてもスルーなのを見ると、みんなMSが好きなんだな〜、と。



まじめにスラドにアクセスしている人たちのコンピューター嗜好を調べれらたら面白いだろうなぁ〜。