リアルにフィッシングサイトにダマされかけた

「http://www.any-dvd-converter.com/」というサイト。


「Any DVD Converter」なる、動画ファイルやDVDをPSPとかiPodとか携帯とかのモバイルプレイヤーに変換するソフトを有償(一部のソフトは無償)配>布しているサイトなんだけど、会社の同僚(PCあまり分からない)が会社のPCでアクセスしたところ、ウイルスバスターが反応。

の件だけど、このサイト「http://www.any-video-converter/」のフィッシングサイトだと判明。



リアルに初めてフィッシングサイトにダマされかけましたよ。ソフト名が「Any Video Converter」だったことに気付かなければダマされたままだったね。



こんな微妙なオンラインソフトウェア販売会社までもターゲットにするなんて、おそるべしフィッシングサイト。