Googleが風○会社を買収か

TechCrunch Japanese アーカイブ ? Googleが風船会社を買収か


のタイトルを見て、一瞬「Googleが風俗会社を買収か」に見えたんだけど、違和感がなかった件について(汗



「あなたのGoogle検索履歴などから、あなたに最適な嗜好を分析して最適な女の子を提案!」



とか。最強すぎるよ、いろいろな意味でw



ちなみに、この風船会社「Space Data Corp」は、風船に無線基地局を搭載して飛ばすことで、インターネット回線が届いていないような僻地に無線インターネット接続サービスを提供するサービスを提供しているそうで。さすが広大なアメリカ、という感じのサービスですね。どこにでも電話回線が通っている日本では想像できませんが、海上や離島での高速通信向けとしては日本でも有望かもしれませんね。