知っておくと便利なアレたまの使い方

アレたまについてちゃんとしたドキュメントが全然ないため、いまいち使い方がよく分かっていないんだけど、いじると色々と使えるような気がしてきた。


たとえば、右上に4つ並んでいるアイコンの右から2番目(「〓」のようなマーク)をクリックすると、記事をすべて展開した状態で表示できる。アレたま掲載日記を一気に眺めるのに便利。



また、その状態で一番左の「アレたま」をクリック後、その下のテキストボックスに「submission」と入力して、その右のバーを一番右に設定、「Filter」をクリックすると現在タレこまれているものが全件内容付きで確認できる。この状態だと現在付いているコメント数も確認できる。



アレたまにはなぜか/.本家やendgadgetなどの外部サイトのRSSフィードから拾った情報も突っ込まれているんだけど、これを除くには上記のテキストボックスに「-feed」と入力してEnter。



「人気」も便利らしいのだが、いまの感じだとこれならアレたま掲載日記を一気読みした方が良い気もする。



あと、編集者なら表示される個別記事の右上にある「編集」をクリックすることでその記事の掲載編集画面に飛べる。右上の「×」マークアイコンではアレたまからの削除(=タレコミ却下)が可能。スパム日記をアレたまで共有する手口が時々あるけど、そういうのはこれで削除できる。


Permalink | コメントを読む | hylomの日記