MovableTypedeでハマる

RPC::XMLを使ってリモートからMovableTypeに自動投稿するスクリプトを書く。


そして、うまく動かねーなー、とさんざん悩んだ結果XMLRPC::Liteで書き直すも、やっぱりダメ。



ということで、sixapartのドキュメントページ眺めてたら「XML-RPCで外部ツールを使うには別途APIパスワードが必要」なる文章発見……。そういえばそうだよ。しかもこの文書ユーザーズガイドページにあったのでまったく視界に入っていなかったというオチですよ。



つーか、XMLRPC::Lite->proxy()->callにboolean型の引数を渡すにはどうすれば良いんだ?多分普通に0とか1とかで指定するとintで送信されそうな気がする、というかされてるっぽい。



これだと下書きでエントリ投稿できないじゃん〜。



もう少し検討ですかね。つぅかRPC::XMLで書き直すか。