アンチAppleの心情

ネットでアンチApple発言は多く見られるけど、 これは久しぶりにごついな。以下、引用。

Appleは邪悪。Appleは死。Appleは人類の敵。

いったいこの人に何があったのか。勝手に推測してみよう。

  • ばら色の将来を期待してMacを買ったら周りはみんなWindowsユーザーになっていって迫害された
  • 他人のiPodに入っている楽曲を丸々コピーできることを期待してiPodを買ったけど、コピーできなかった
  • 自分でメモリ増設したらMacが起動しなくなって保証も受けられなくて無駄骨に
  • OS 9のサポートが打ち切られて旧OS環境向けの、高い金を出して買ったソフトが動かせなくなった
  • iBookが燃えて家が全焼した


とかか? 心情を聞いてみたいところだ。
ていうか、別にWindowsとかUNIXユーザーに害をなすことは(QuickTime以外は)やってないよなぁ・・・。