カスペルスキー先生はハゲではなかったらしい。

5月16日?18日にかけて、 情報セキュリティEXPOなるイベントが開催されているわけですが、そこで話題なのがカスペルスキー先生。 Kaspersky Internet Securityで有名な先生が、講演されるということで結構人も集まっていたようですが、そこで驚愕の事実が。


先生の頭髪、ロンゲ金髪。Kaspersky Internet Securityのパッケージに登場している先生は短髪でおでこが前面に押し出された写真だったのが、講演ではロンゲ。「ヅラじゃね?」という意見もちらほら……。



……といっても、 Kaspersky Lab に掲載されている先生の写真ではちゃんと頭髪があるので、パッケージ写真がおかしかっただけ、という話も。ロシアのヅラ技術が凄いのか、それとも地毛なのかはさすがに誰も質問できませんでしたとさ……。